SSブログ

アサれん練習 [合唱]

今日は体育の日ですが昨日はラグビーで盛り上がりました!やったー!みんな怪我せず次も勢いに乗って行ってほしいです。
台風とラグビー。ほかにも色々ニュースがあったのに、この二つに消されてしまった感じ。プロ野球とかね。まあ人それぞれ、より関係している方に関心がいくのでしょうけど。

月曜日の夜は、混声アンサンブルグループ「アサれんクラブ」の練習。アサれんといっても朝練習するわけではないが。
12月15日(土)15時~16時半に八千代台駅近くのライブカフェ凡で行われる、アンサンブルグループのジョイントコンサートに向けての練習。その1週間後にはイクトゥスの団内アンサンブル大会にも参加予定なので、それも兼ねてはいるけど。
曲と曲順もそろそろ決めていかなければ。
というところですが、メンバーがみんなお疲れモードで覇気がない。しとしと雨も降っているし。
というわけで、軽めに練習。
今のところカフェ凡でのアサれんクラブの演奏予定(候補)曲は
●雨(多田武彦)(詩:八木重吉)
●武蔵野の雨(多田武彦)(詩:大木敦夫)
●かもめ(多田武彦)(詩:中勘助)
●子守唄(三宅悠太)(詩:立原道造)
●私が歌う理由(三宅悠太)(詩:谷川俊太郎)
●わが抒情詩(千原英喜)(詩:草野心平)
(●線路は続くよどこまでも)
(●Il bianco e dolce cigno)

タダタケの雨って、というかタダタケって男声しか作ってないと思ってたら混声版があった。びっくり。
あら、静かに終わる曲が多いな…。最後の2曲はまだどうなるかわからないけど、その2曲は明るく終わるのか。ほかは「かもめ」は明るく終わる。かわいい。うーん曲順どうしよう。

ライブカフェ凡は、こじんまりしたお店だけど、グランドピアノや音響設備の整った、気さくな雰囲気のお店。軽食もあって、メニューはチラ見しただけだけど、おしゃれなお店の雰囲気からするとちょっと不思議な昭和の香りのする感じだったような。普通にお茶しに行ったらコンサートしてた、みたいな感じで聴きに行けちゃう気軽なコンサート。
ここからは少し離れた場所なので、知り合いに声かけようにも、「ちょっとお茶しに」行くには遠いのよね…。 ↓




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抹茶ポーネ・イーリス練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。